シニアのための施策

利便性の向上

サービス・ケア・アテンダントを全営業店へ配置

高齢の方や身体の不自由な方の立場に立った丁寧なサービスや接遇をご提供するため、「サービス・ケア・アテンダント」資格取得者を全営業店に配置しております。


音声増幅器「クリアーボイス」の全店窓口への設置

音声増幅器を全店窓口に設置しております。日常の会話が聞き取りにくいお客さまでも安心してご来店いただけます。耳にあてていただくと、会話の声が大きくはっきりと聞こえます。


現金定期便サービス(※年金友の会会員専用のサービスです。)

窓口やATMに出向くことが難しいお客様が現金をお受け取りいただけるよう毎回の年金振込日に指定口座から指定金額を引き落とし、現金書留でご自宅にお届けします。(お届けに係る費用はお客様の実費負担になります。)


音声案内機能を備えたATMを全店に配備

操作画面の文字やボタンが大きく見やすい、ATMを全店に導入しました。

Page Top