ページの先頭です

金融機関コード:0513

ここからナビゲーションです。

  • 手数料一覧
  • 金利一覧
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • プレスリリース
  • サイトマップ

文字サイズ変更

  • 文字サイズを小にする
  • 文字サイズを中にする
  • 文字サイズを大にする

サイト内検索

  • 個人のお客様
  • 法人・事業主のお客様
  • 株主・投資家の皆様
  • 採用情報

ここから本文です

06.振込・振替サービスについて

Q01.当日扱の振込・振替ができますか

できます。振込は平日7時00分~23時00分、土曜日・日曜日・祝日は8時00分~20時00分が当日扱となります。
ただし、振込先金融機関や受取人の都合により即時入金ができない場合がございます。

Q02.事前に登録していない口座への振込はできますか

振込振替サービスを「都度指定方式」でお申込であれば可能です。

Q03.振込・振替の予約ができますか

振込振替・・平日は7時00分~23時00分、土曜日・日曜日・祝日は8時00分~23時00分の時間帯に予約ができます。

Q04.振込・振替の支払元となる口座は何件まで利用できますか

支払元となる口座は、お客様が申込書に登録された口座(代表口座を含む)となります。当行本支店にある同一名義の口座が、20口座まで登録可能です。登録できる口座の種類は、[代表口座:普通預金、当座預金] [契約口座:普通預金、当座預金]となります。

Q05.都度指定振込振替方式とは何ですか

入金先をインターネット上でその都度指定いただき、その入金先に対して振込振替を行う場合をいいます。

Q06.インターネット上で、振込先を登録することはできますか

振込先口座一覧に500件まで登録することが可能です。

Q07.振込・振替の資金と振込手数料は、いつ引落されるのですか

(1)振込振替サービス

振込・振替の取引操作完了時点(リアルタイム)で、支払口座(利用口座)から一括してお引落しいたします。

(2)データ伝送サービス

データ伝送サービスについてはデータ伝送サービスについてを参照ください。

Q08.海外の銀行にも振込できますか

お振込先は、全国銀行データ通信システムに加盟している金融機関のみです。農協・信用組合等にはお振込ができますが、海外の銀行等にはお振込できません。

Q09.振込振替の取引限度額は

「都度指定方式」の場合、1口座1日あたりの振込振替限度額は最大1,000万円以内、「事前登録方式」の場合、1口座1日あたりの振込振替限度額は最大1億円以内で、お客さまが「<ふくぎん>法人インターネットバンキングサービス利用申込書」で指定された金額の範囲内となります。なお、限度額の増減をご希望の場合には、「<ふくぎん>法人インターネットバンキング利用申込書」にて利用限度額の変更手続をお願いいたします。

Q10.振込・振替の結果は、どのようにしたら、確認できますか

メニューボタンの中の[依頼内容照会]ボタン、もしくはメイン画面の[取引照会]ボタンにて、ご確認ください。

Q11.振込手数料は窓口よりは安いのですか

窓口扱いよりも安くなっています。

Q12.同一支店の口座間の振込に振込手数料はかかりますか

「<ふくぎん>法人インターネットバンキングサービス」でお振込いただければ振込手数料はかかりません。※窓口扱およびATMご利用の場合は振込手数料をいただきます。

Q13.振込は、すべて電信扱いですか

「<ふくぎん>法人インターネットバンキングサービス」からのお振込はすべて電信扱いとなり、文書扱はできません。

Q14.振込先口座番号等の入力内容はチェックしているのですか

都度指定振込振替方式の場合は口座確認機能(8:45~21:00)にて確認を行いますので受取人の入力は不要です。事前登録方式での振込の場合、振込先名義、振込先銀行・支店名、口座番号の確認は行いません。ご入力いただいた内容に誤りがありますと振込はできません。お引落し口座の取扱店窓口にご来店いただき、訂正・組戻し等のお手続が必要になります。

Q15.取引の途中に通信が切れてしまったらどうなるのですか

入力および処理中に回線が切断されたデータは無効となります。正常に受付データが処理されているかは、「依頼内容照会」で確認してください。

Q16.振込・振替を取消したい場合、または、振込先の銀行・名義・口座番号や金額等を間違えていた場合は、どうすればいいのですか

取消はできません。お引落し口座の取扱店窓口にて訂正・組戻等のお手続をお願いいたします。別途手数料をいただきます。また、お手続が遅れて既にお振込先口座に入金済の場合は、お手続ができないこともありますので、ご注意ください。

Q17.振込・振替の組戻の手続きを教えてください

組戻をしたい旨及び依頼内容を、お取引店にご連絡いただき、ご来店をお願いします。

Q18.1度に複数の振込先を選択することはできますか

「振込先口座一覧」の登録口座について、複数の選択が可能です。

Q19.利用者に応じて、振込振替の限度額を変えることはできますか

管理者の方が、メニューボタンの中の「一般ログインID変更・削除」ボタンをクリックし、利用者の1回あたりの取扱金額制限を変更いただけます。ただし、1口座1日あたりの振込・振替限度額の範囲内でご指定ください。

お問い合わせは、こちらまでお気軽にどうぞ

フリーダイヤル:0120-55-2940

受付時間:平日 9:00~17:00