次世代バンキングの営業店窓口

1.タブレットの導入

  • ・次世代バンキングの窓口では、タブレットをお客さまご自身が操作して、お取引いただくことが可能です。
  • ・普通預金の入出金、定期預金の新規申込・解約、振込・振替、税金納付、残高証明書発行など、これまで伝票や申込書等の紙ベースで行っていた各種お取引きについて、タブレットで完了することができます。
  • ※一部、タブレットで完結しないお取引がございます
  • ※タブレットのご利用にあたり、ご本人さまのキャッシュカードが必要となります

タブレット端末

2.ペーパーレス取引・印鑑レス取引

  • ・次世代バンキングの窓口では、タブレットでお取引いただけますので伝票の記入が原則不要となります。
  • ※一部、伝票が必要となるお取引がございます
  • ・お客さまにお取引をご確認いただく際は、電子サインで完了します。
  • ・ご希望であれば、お届印不要(印鑑レス)でのお取引も可能です。

3.セルフキャッシャーの導入

  • ・セルフキャッシャーは、窓口で現金の入金・出金ができる機器です。
  • ・店頭のタブレットを操作いただいて、現金のお取引であればセルフキャッシャーへ連携されますので、お客さまご自身で入出金のお取引が可能です。
  • ・ATMとの違いは、出金時に金種指定が可能となっている点です。
  • ・法人インターネットバンキングをご利用のお客さまについては、「出金申請サービス」をご利用いただけます。法人インターネットバンキングで出金申請の手続きをしていただき、QRコードを印刷してお持ちいただければ、通帳・お届印がなくとも払戻ができます。
  • ※払戻には暗証番号が必要です。また、ご本人確認をさせていただくことがございます。予めご了承ください。

セルフキャッシャー

  • ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

次世代バンキングシステム操作方法と店頭(窓口)のお客さま動線のご紹介