福島銀行ロゴ 金融機関コード:0513

文字サイズ

標準

拡大

よくある質問Q&A

01.サービスの内容について

02.お申込に関して

03.パスワードについて

  • Q01.ログインIDとは何ですか

    インターネット上において、お客様のお名前に変わるものであり、初期設定の際に、お客様にご登録いただいたものです。ログイン認証方式が「IDパスワード方式」のお客様はサービス利用時に、ログイン画面にてご入力いただきます。

  • Q02.ログインパスワードとは何ですか

    サービスご利用時に、ログイン画面でご入力いただくパスワードです。ご本人さまを確認するためのパスワードですから、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。

  • Q03.ログインIDを忘れてしまったのですが

    恐れ入りますが、管理者の方の場合は「<ふくぎん>法人インターネットバンキング利用申込書」にて解約・新規の手続きをお願いいたします。なお、同利用申込書は解約用と新規用の2部記入願います。

  • Q04.ログインパスワードを忘れてしまったのですが

    恐れ入りますが、管理者の方の場合は「<ふくぎん>法人インターネットバンキング利用申込書」にてログインパスワード変更手続きをお願いいたします。

  • Q05.パスワード(ログインパスワード・確認パスワード)を間違えたらどうなるのですか

    セキュリティを高め、お客さまに安心してお取引をしていただくために、連続して一定回数(5回)パスワードを間違えると一定時間サービスをご利用いただけなくなります。(この状態を「ロックアウト」といいます。)ロックアウトが一定回数発生するとサービスを停止させていただきます。サービスの再開にあたっては、「<ふくぎん>法人インターネットバンキング利用申込書」にてサービス再開の手続をお願いいたします。

  • Q06.利用者用のログインIDを忘れてしまったのですが

    管理者の方にご確認ください。管理者の方は、メニュー>管理>利用者検索>利用者情報検索を行い、現在の利用者ごとのログインIDをご確認ください。

  • Q07.利用者用のログインパスワードを忘れてしまったのですが

    管理者の方に変更の手続きをしていただいてください。管理者の方は、メニュー>管理>利用者検索>利用者情報検索を行い該当の利用者情報の「編集」クリックしパスワードリセットをクリックし「内容確認」「更新」をを行ってくださいださい。初期パスワードが該当の利用者にメールで通知されますのでますので初期パスワードでログイン後利用者が新しいログインパスワードを登録します。

04.お客様情報の登録変更について

  • Q01.ログインID(ユーザーID)を変更したいのですが

    マスターユーザのユーザIDの変更は原則不可とさせて頂いております。

  • Q02.電子メールアドレスを変更したいのですが

    管理者の場合は、「<ふくぎん>法人インターネットバンキング利用申込書」にご記入のうえお取引店にご提出ください。
    利用者の場合は、管理者がログイン後、メニュー>管理>利用者検索>利用者情報検索を行い該当の利用者情報の「編集」クリックしメールアドレスを変更し「内容確認」「更新」を行ってください。

  • Q03.利用者の追加はどのようにすればいいのですか

    管理者の方が、メニュー>管理>利用者検索>利用者情報検索を選択します。該当利用者が登録されていない事を確認し新規設定ならば右下のボタン「新規登録」ボタンをクリックし、ご登録ください。

  • Q04.利用者の変更・削除はどのようにすればいいのですか

    管理者の方が、メニューボタン[一般ログインID 変更・削除]ボタンをクリック後、該当の利用者情報の[変更]または[削除]ボタンをクリックし、変更または削除をしてください。変更・削除結果をご確認の上、操作を完了してください。終了の際は、必ず左メニューボタンの中の『ログアウト』ボタンをクリックしてください。

05.残高照会・取引照会サービスについて

06.振込・振替サービスについて

07.データ伝送サービスについて