- 当行は、お客様の知識、経験、財産の状況および契約を締結する目的に照らして、適切な金融商品の勧誘を行います。
- 当行は、お客様ご自身の判断と責任においてお取引いただけるよう、金融商品の内容やリスク内容などの重要事項について、適切な方法により十分なご理解をいただくよう努めます。
- 当行は、お客様からの信頼確保を第一義とし、法令・諸規則等を遵守し、お客様本位の立場での勧誘に徹します。
- 当行は、断定的な判断の提供や事実と異なる情報の提供など、お客様の誤解を招くような金融商品の勧誘は行いません。
- 当行は、事前にお客様のご了解をいただいているなど正当な理由がある場合を除き、お客様のご迷惑になる午後8時から午前8時までの時間帯には、訪問および電話等による金融商品の勧誘は行いません。
- 投資性商品※は、上記の他に、事前にお客様のご了解をいただいているなど正当な理由がある場合を除き、休日における訪問および電話等の勧誘も行いません。
※投資性商品とは、投資信託・国債・地方債・信託受益権の有価証券、変額年金保険等の特定保険商品、仕組預金・外貨預金等の特定預金および天候デリバティブ等店頭デリバティブなど元本保証のない商品
- 当行は、お客様に対する金融商品勧誘の適格性確保のため、内部管理態勢を整備します。
- 当行は、お客様に対して適切な勧誘が行えるよう職員の研修体制を充実し、金融商品知識の修得に努めます。
- 金融商品の勧誘・販売等に関するお客様から当行への苦情・ご要望に対応するお問い合わせ窓口を本部および各支店に設置いたしております。
ご不明の点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ窓口まで、お申しつけ下さい。