万一通帳・印鑑・キャッシュカードのいずれか一つでも紛失・盗難された場合は、直ちに当行本支店にご連絡ください 。通帳、キャッシュカードの利用停止の手続きをいたします。また、盗難の場合は警察へもお届けください。 なお、営業時間外(土・日・祝日のAM7:00~PM11:00)は、集中サービスセンター(TEL:0570-012940)で受け付けております。 ご連絡後、書面でのお届けが必要になりますので、下記のものをご準備のうえ、お取引店へご来店ください。 通帳・証書、キャッシュカード再発行には、1,100円(消費税込み)の手数料がかかりますのでご了承ください 。なお、払出しは書面での届出があってから7営業日後になります。
紛失のご連絡をいただいたものを発見されても、すぐにお使いいただくことはできません。下記のものをご準備のうえ、お取引店もしくは最寄りの支店にご本人がご来店し、お手続きをお願いいたします。
「ふくぎんアプリ」からの変更手続きが可能です。スマートフォンと本人確認書類(運転免許証/マイナンバーカード等)があれば、来店せずに住所変更いただけます。ただし、本人確認書類に変更後の住所が記載されている必要があります。また、ご融資(事業性融資/住宅ローン等)や投資信託等のご利用がある場合は、別途、本人確認書類のご提出をお願いする場合やご来店いただく必要がございます。来店(窓口)でのお手続きをご希望される場合は、以下をご準備の上、お近くの支店窓口にご来店ください。
※ご預金(当座預金を除く)のみご利用の方は、お届け印の省略またはお電話での受付も可能です。
お届け印、通帳(証書)、キャッシュカードをご持参のうえ、お取引店もしくは今後お取引を 希望される当行本支店にご来店し、お手続きをお願いいたします。
「ふくぎんアプリ」からの変更手続きが可能です。スマートフォンと本人確認書類(運転免許証/マイナンバーカード等)があれば、来店せずに氏名変更いただけます。ただし、本人確認書類にて旧氏名から新氏名となったことが確認できる必要があります。また、ご融資(事業性融資/住宅ローン等)や投資信託等のご利用がある場合は、別途、本人確認書類のご提出をお願いする場合やご来店いただく必要がございます。来店(窓口)でのお手続きをご希望される場合は、以下をご準備の上、お近くの支店窓口にご来店ください。
下記のものをご準備のうえ、お取引店もしくは最寄りの支店にご本人がご来店し、お手続きをお願いいたします。
当行のATMでお手続きができます。(手数料無料、回数制限なし)
※ 暗証番号には他人から推測されやすい、生年月日、電話番号、車のナンバー等のご利用はお避けください。
「定額自動振込」サービスをご利用いただくことで、お客さまの口座から毎月一定の金額を、 指定日にご指定の口座へ振込することが可能です。ふくぎんアプリまたはお取引店へのご来店にてお申込みが可能です。手数料についてはコチラからご確認ください。
お通帳をご持参のうえ、最寄りの当行本支店窓口へご来店いただくか、当行本支店設置のATMにて通帳繰越をお願いいたします。
お手続きは、銀行営業日の9:00~15:00となります。
ATMは、平日・土・日・祝日の8:00~21:00でお取り扱いできます。
※ 普通預金通帳及び総合口座通帳以外は、ATMでの通帳繰越ができません。
「ふくぎんアプリ」をご利用いただくことで、来店することなくお振込みが可能です。詳しくはコチラからご確認ください。
全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページ(http://www.zenginkyo.or.jp/adr/)をご参照ください。
また、全国銀行協会相談室がお客様から苦情の申出を受け、原則として2か月を経過してもトラブルが解決しない場合には、「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは全国銀行協会相談室にお尋ねください。
電話番号:0570-017109 または 03-5252-3772
受付日:月~金曜(祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間:午前9時~午後5時
※ 一般社団法人全国銀行協会は銀行法及び農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。